【コラム】2018年ジャパンカップGⅠ予想の手掛かりーその1ー

こんばんは!!管理人のあれっ!!です。

 

11月25日のジャパンカップGⅠ予想の手掛かりーその1ーを公開しちゃいます!

2018年11月25日(日) 東京 第11競走 15:40発走 

ジャパンカップ (GⅠ)
サラ系3歳上オープン 定量
芝2400m 

 

ジャパンカップの位置付け

“国内外の精鋭が一堂に会するチャンピオン決定戦”
JRAが称するように、過去37回のジャパンカップにおける勝ち馬37頭で、延べ33頭が、GⅠ競走で2着以内に入った経験のある馬たち。それだけ、実力が反映されるので、大穴狙いは禁物だ。

 

それを念頭においた上で

予想の手掛かりーその1ー

については、本日の馬場傾向を踏まえて予想を披露させて頂きたい。

 

土日を通して、驚く程に逃げ切りが多かった。

これは芝のCコースとなりインコースが走りやすくなったことが

原因。この傾向はよほどの大雨が続かない限り来週も続くだろう。

 

圧倒的一番人気であろう、アーモンドアイは逃げ先行差しどれも出来るタイプでルメール騎手がこの傾向を見逃すはずはなくかなり固いであろう。

とはいえ、アーモンドアイに後ろから仕掛けようという差し構えでは、置いてかれる可能性が高い。ここは、アーモンドアイよりも前に入れる実力馬を推薦する。

 

注目馬

その1★★★


競馬コラムランキング

※ぽちっとお願い致します!!

は前走が粘りに粘った。もとよりスタミナは豊富な血統で菊花賞勝利が何よりの証左だと考える。

 

父の父がキングカメハメハということでアーモンドアイと同じになるが父の母の父がトニービン系のスタミナ内包型であり先行して、スタミナ比べに持ち込むことで2頭が叩き合いになるシーンを期待したい。

また、おそらく4・5番人気になるはずなので、馬連も10倍はつくだろう。

 

終結論まで待っていただきたいが、かなり本命に近い。

 

 

 

ブックマークと( ・∀・) イイネ!よろしくお願い致します。 

 
競馬ランキング